カテゴリ:アクセサリー( 4 )

a0075367_13582365.jpg

久しぶりにアクセサリーを納品しました(・。・;

2011 autumn version です

忙しい夏休みにコツコツ作り進めて 納品にこぎつけました(笑)
よかった…シーズン到来前に納品できて。
レースを使ったアイテムが多いです。つけ襟風もあります♪
長年ピアスしてなくて…でも耳にアクセサリーをつけたくなって
イヤーフックにも挑戦してみました。まだ自分用はできてませんが(-_-;)


久しぶり過ぎて もはや モノづくりの ブログに見えてませんが
何かしら 作ってはいますよ(●^o^●)

アクセサリーは 材料がいろいろで 
作業をはじめると広範囲にわたっていろんなものが広がるので(・。・;
一定期間に集中して どどどどっ と作るのがわたし流です(笑)

そう 何かが降臨したかのうように…

そして ぷつっと 何かが切れたら 片付け始める(笑)

それは 頭にあるものが すべてカタチになった時 だったり
今使いたい材料が ない時だったり
違うことしたくなった時だったり
悩みだして 出口が遠そうだなと 思うときだったり

いろいろです


なのでとっても不定期でマイペースな作業なわけです(-_-;)

だけど 

これが一番わたしらしく
作りたい気持ちのままに 
楽しく作ることのできる
リズムなようで

とても 心地よい時間です


ちなみに 今回は頭にあるものがまだ残っていて
でも材料がそろっていない状態で… 片付けました(笑)

夏休みも終わったし
できれば 身動きとれなくなる前に(10月あたまの予定:笑)
それもカタチにしてしまいたいな…と思っています

でないと シーズンが終わってしまいそうです(^^ゞ
[PR]
毛糸さんと一緒に お花のモト も染め
毛糸さんより先に 乾いたので たたんでて…

a0075367_14374146.jpg


いい色だな~ とヒトリ にんまり^m^

何枚もあるけど 全部違う色 
色を入れないままのも数えると 結構な種類

びみょ~な差のもあるけど
そのちょっとの差が お花になったときに

グっとくる

手間だけど 手を抜きたくないトコロ

さて 糊入れて もいっかい 干さなくっちゃ(・へ・)
[PR]
昨夜 帰宅しました(@_@;)

結局1週間 金沢に滞在 

これにはいろいろ ワケ があり  
イベント後 ようやく 家でゆっくり・・・ できると思いきや

わたくし 只今 薬づけ(笑)


あ、 ご心配なく 流行りの 流行りの あれではなく

世間では あんなに ヤツが 流行っているというのに 

まったく 流行にのることなく(笑)


ただの風邪(笑)
おまけに 疲れがたまっていたせいか アレルギーのほうも
症状が重くなってしまって


結果 たっくさんの薬をいただいております<(_ _)>ごちそうさま


妊娠前から 薬とは疎遠になっていたので
なんだかドキドキしながら のみ
おどろくほど 効果を発揮してくれて(笑)
おくすり と仲良くしています(^-^)


あぁ・・・前置きが長くなりましたが

a0075367_19424599.jpg

        画像:秋色の紫陽花ペンダント・ガーランド(thankyou!sold out)

CraftParty#3終わりました
[PR]
やってしまったかな・・・?
右の手がちょっと痛みます(~_~; 腱鞘炎かしら??

あぁ、こんな時に・・・。
悪化しないように そぅっとそぅっと作業してます(-_-;)
あみあみペースダウン(/_;)

間に合わないよぅ(T_T)


さて、気を取り直して

前回完売してしまった コットンフラワーのペンダントは 頑張って少し作ってます。
紫陽花シリーズも違う形も考え中です(^-^)

そしてこんなのも・・・作ってます♪
a0075367_22443571.jpg

まだ未完成ですが、ブレスレットとピアスになります(^v^)
花びら一枚からせっせと作りはじめ ここまで組むと かなりの達成感♪
大量のワイヤリングで 指の皮が傷むけれど
少しずつかたちになってくるのが 楽しい(●^o^●)

まだ組んでいない パーツの状態のものもたっぷり(~_~;)
お楽しみに・・・間に合う・・・・?
a0075367_22495345.jpg

最近ピアスを作ってなかったし、こんなのもいいかな?と。
片耳用です♪

イベントが 近づけば近づくほど
いろいろ やりたいことが増えてきて(~_~;) 
作品はもちろん ディスプレイのこと タグのこと その他準備など

時間はなくなってきているのに やりたいこと増えてどうすんのぅ?って
てきぱき整理して 予定をたてて こつこつこなして います。たぶん・・・

さすがに今回は イベント前のご紹介UPができないかも(・。・;です。
ひ~~~ん(;O;)
[PR]