カテゴリ:日々のこと( 116 )

a0075367_17283178.jpg


わが社(うち)は 男所帯ですので
とくになにもありませんが

ちいふは
こんなステキなプレゼントを作っていました。

ひなまつりがお誕生日だそうで^m^
お雛&お内裏風に仕上げた2体セットです。

中には普段着を着ているんですよ^m^
それぞれに帽子もつけて久しぶりの大作でした。

喜んでもらえたかなぁぁぁ~???

4月からいろいろと変化がありバタバタしそうなので
6月の小さな手づくり展にむけて そろそろ動き出さないとな~と
思っていますが

その4月からのいろいろで いま動かなくちゃいけないことがいろいろで
結構忙しかったりして…
メールとか(携帯も含む)返信が遅れがちなのはそんなわけで…
と、言い訳してみたり。

2月も早かったけど3月ももっと早そうだぁぁ…(*_*)

でも目が絶不調~(-_-;)はぅ~~~ん
[PR]
a0075367_0595839.jpg


2014年になってしまっていました(・。・;

ご無沙汰してすみません。
昨年中もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。
本年もゆるい感じになりそうですがどうぞよろしくお願いいたします。
(そんなあいさつあり?)

更新が滞りがちですが 制作は続けています
ちゃんとお知らせしたり日記として綴ってなくて
すみません(~_~;) 
もう少し制作のこと書かなくっちゃ!と思いつつ
しゃちょおとせんむの小ネタ集になってしまってる?!

2014年は春からいろいろバタバタしそうですが
イベント中心に作品を並べていけたらな~って思っています。
ちょうどあみぐるみに関しては10年目になるのね~って
年末にぼんやり考えたりしました。
なにかでっかいことやろう!な~んてこと 考えたりはせず(笑)
でも10年だなぁ… 10年… ^m^
なにかできるといいけど
春のいろいろが片付かないと ちょっと頭がまわんないや(^^ゞ

相変わらずのマイペースちいふですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
[PR]
a0075367_20101782.jpg


せんむさん

2歳 でございます



え?



えぇ

せんむは まるでもっと生きているような 仕上がり ですが

ようやく 2歳 です



わたしにとっては早かったですよ あっという間に2歳になりました(笑)


かわいい乳飲み子が恋しい今日この頃です(*^_^*)


ともあれ めでたい

すくすく育っておくれ(^-^)
[PR]
a0075367_10152743.jpg


制作についてはすっかりご無沙汰していますが

秋からのイベントに向け 増産中ですよ
ガンバッテマス

ちょっと気が早いけど ツリーなくまもつくったの
ガンバッテマス

(^o^)丿


1か月ほど 体調がすぐれない ちいふです
もともと弱い部分に追い打ちをかけるように炎症を
そしてそれがまた 長引いて長引いて


老い だわ(-_-;)


なんとなく 子どもを産んでからというもの
病院からはなんとなく足が遠のいていて
ま、一時のものだろ~と 病院に行かずにいて
3週間くらいして あまり改善しないので ようやく 
ん~~~ そろそろ病院行かないとかな?と 思うようになって(遅)
それでも わたしの事情をよく知っているところへ
行きたいとなると 母を頼って子をあずけ
家から1h離れた病院まで行かなくては で
なかなか実行できず

いよいよ 夜眠れなくなって カラダがつらくなってたころに
ようやく 実行できた!と おもったら

なんと なんと

その日に限って 臨時休診 で(+o+)

結局最初の症状から1カ月くらいして
家の近所の病院へ初診で行ってきましたの(~_~;) 

予想通り
みてほしいところ以外もがっつりみられ
病院内の機械という機械を全て使って(笑)とことん検査され
一番いやだった 痛い治療もされ
半べそで帰宅(笑)


だから嫌だったんだぁぁぁ(/_;)


愚痴ってしまって すみませぬ

そんなこんなで だだっこみたいにしていたら
体調がなかなかよくならない 今日この頃です(^^ゞ

みなさま 病院へは早く行きましょうね
[PR]
ネコ型ロボットのおもちゃで遊んでいた せんむ

「せんむ(実際には名前) これ せんむ」

っていう声が聞こえたので

「どれどれ?」

て 見せてもらったら


 

「こ~れ!」

a0075367_10392144.jpg



(^_^;)


あ~はっはっはっ



「そーだね~^m^」って 言っときました(何か?(笑))
[PR]
a0075367_13262842.jpg


素敵なしあわせのおすそ分けをいただきました(^-^)
少し前に届いていたのですが
いろいろあり 遅れました(^^ゞ
おかげさまで ほとんどお腹の中に入り
そろそろ脂肪になっているのか(・。・; と 思われる
今日この頃です

もらったヒトを幸せにできる贈り物は
きっとその方がと~っても幸せで
そのおすそ分けをしてくれるから(^u^)
あぁ・・・しあわせなんだなぁ・・・と感じて
また しあわせな気持ちになります(^-^)
そこらじゅうに ハートが飛び交っていそうですね^m^

ありがとうございますm(__)mわたしにまでわけていただいてm(__)m
ここを覗いてくださっていると聞いたので
こちらから失礼します_(._.)_
いつかまたお会いできる時がありましたら
ハニカミながら(笑)ごあいさつしますね♪


「ちくちく」 のはなし

ちくちくしました(-_-;)

せんむのお顔を

ちく ちく ちく ちく ちく ちく

6針ね(+o+)

痛かったね~ 叫んだね~ 怒ったね~(笑)
救急病棟中(土曜日夜だったので)響いてたね~

そりゃ 痛いわ

麻酔もせずに ちくちくするんだからね

あなたを産んだ時より 痛かったんじゃないかしらね(/_;)


ともあれ 元気です せんむ
[PR]
a0075367_064714.jpg

昨日

帰宅したかいちょお(パパ・だんな)が
わたしにスウィーツをプレゼントしてくれました(^-^)
めっずらしくて びっくり(@_@;)


???

ちい「え?きょう何の日?」


だん「え?忘れたん?」


ちい「え?なに?急にこんなの、浮気とか?(笑)」


だん「・・・・・失笑」


ちい「え?なになに?」







なんと!  おつきあい記念日 だった(笑)(+o+)


す~~~~~っっかり 忘れてましたわ(-_-;)
よく覚えてたね~~~って感心しちゃった(笑)

ダメな妻やわぁ^m^


それにしても

ある意味節目の年だったけれども

結婚記念日すらスル―だったのに

記念日的なこといままで特になかったのに

なぜ突然に…(◎o◎)?


びっくり過ぎたわ 

思わずココロないヒトコトを発してしまったではないか…(笑)


6月3日 忘れないようにしよっと。
[PR]
a0075367_12455561.jpg

の応援(^.^)

フレディ?とか
くまもん?とか
タイガー?とか
ダッフィ?とか(大サービスポーズ(笑))
ルイ―ジ?とか
とか
いろんな の 走ってくるからおもしろい(笑)

我が家の選手は地味
あやうく見逃すところだった…(笑)
[PR]
a0075367_1437856.jpg


なかよくテーブルに座って おやつたいむ

そのうち 

キャッキャ聞こえてきた



なんだか楽しそうね と 見てみたら



テーブルのしたで なかよく してましたヽ(´ー`)ノ 

わぁ(*゚▽゚*) かわい
[PR]
大きな泣き声が…

せんむか?




いや、しゃちょおだ(・。・;



「いかがなさいました(どーしたぁ)?」


「Eちゃん(せんむ)がMU(しゃちょお)の頭 これでたたいたぁ…(T_T)」




もう その日が きたのね(笑)


おそるべしせんむ 2歳になる前にすでに 魔 だぜぇ 
[PR]